自動車ローンを副業で払ってやる!

そとブロ

そと日誌

はじめまして、「そと」です。

投稿日:

初投稿

はじめまして、「soto(そと)」という者です。
「そと」って平仮名表記にしようかと思ったけど、文中に埋もれて分かりにくくなりそうなんで「soto」にしました。

当ブログのコンセプトですが、
管理人sotoが無計画に組んでしまった自動車ローンを副業のみで返していくというものです。
そしてこう見えてもsotoは会計人なんで決算書形式で毎月収支報告しようという企画です。

sotoのことはプロフィールにある程度書いてますので興味のある方はご覧ください。

 

肝心の車のほうは知り合いの車屋さんにオークション代理で探してもらってるトコロです。
1~2週間のうちに購入に至るでしょう。
事前ローン審査は通貨してます。
おそらく200万強のローンを4年返済することになると思います。

購入したらもちろん報告します。

 

9月から収支報告開始するんで、今は事前準備の段階ですね。
いやぁ、楽しみやけど怖い怖い・・・

 

副業

副業副業といいましてもいささか広うござんす。

ちょっとWikipediaで「副業」を調べてみました。

「副業」
収入を得るために携わる本業以外の仕事を指す。
兼業、サイドビジネスともよばれる。
副業は就労形態によって、アルバイト(常用)、日雇い派遣、在宅ビジネス、内職などに分類される。
また、収入形態によって給料収入、事業収入、雑収入に分類される。

とあります。

その副業の中でもsotoがするのは就労形態でいうと在宅ビジネス、収入形態でいうと雑収入ってところですかね。
内職みたいなことをすることにもなると思うし、規模とか継続要件を満たせば事業収入と呼べるものにもなるでしょうね。

 

副業選び

もちろんsotoには本業もあるんで空いた時間でできることに限られます。
時間拘束されるものは出来ません。

その中でも継続できるものといえばやっぱりネット副業。
ガソリンスタンドとかコンビニとかは流石にできんわ・・・

とはいっても「アフィリエイトで稼ぐぞっ」っていうほど甘い世界でないことは心得てます。
今はゆっくり事前調査に勤しみたいと思います。

ってことで本屋さんで2冊ほど関連書籍を買ってきました。

「ラクして儲けるネット副業」
「副業ライターのはじめ方」
こういう本買うのちょっと恥ずかしいよね。

やっぱり現時点で本命はライターかなぁと。
単価の安いものからボチボチはじめていきたいと思います。

よっしゃ~、直木賞取ったるぞ!

まぁ、色々チャレンジしみますんで暖かく見守ってください。
みなさまよろしくお願いいたします。

また進展があればご報告いたします。

 

 

-そと日誌

Copyright© そとブロ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.